2017年 11月 28日 ( 1 )

ヒュッゲが。

Hyggeが、ヒュッゲが来るぞおおおおおおおおお!!!!!

という勢いで最初の78目作り目完成(ここに至るまでがまずヨメには試練。すぐ飽きるから)。ひたすら表目を編んでガーター編みをしております。全くもってヒュッゲ(ほっこりタイム)じゃない。編んでいる間中、これを140段編む(超シンプルカーディガンの後ろ身頃の超初期)とか正気か?とすら思うヨメ。78目作るのさえ面倒くさかった。140段編んでも後ろ身頃の途中だし(震え声)
完成するかなぁ。。飽きそうなんだけど。

多分性格的にヒュッゲには程遠いんだと思います。
ヨメなら「ヒュッゲ」という言葉すら「『ヒュッゲ』という名のソフビ怪獣」の方がよっぽど似合っている、という確信がある。

さらなる試練もやってきました。「10段ずつマークをつけると何かとはかどるよ!」みたいな事が書いてあるけれど。。編み目が、、ヨメ。。よく分からないから。。(伏し目がち)
一応数えていたし、チェックもしていたし、ここだろ?って所はあるんですが、段数リングの付け方すら覚束ないとゆー。なにこれ。編み目をすくえばええのか?編み目をすくうって要は2本の糸(編み目って輪みたいなもんなんで)をすくえって事か?
もうええか?これで。

10段がくるごとに怯えながら編んでいます。ヒュッゲな時間はたったの10段分。。
こんな事している暇ないなぁ、、(笑)なヨメがいる。そんな時間に憧れたのにぃ。


More 今日のボジョレー
[PR]
by wakka-w | 2017-11-28 18:02 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w