2017年 11月 29日 ( 1 )

娘が。

娘がカーディガンを楽しみにしている。

ママ、どれくらい編めた?見せて?

ママ、いつできるかなぁ。

わぁ、綺麗な色。楽しみ〜。

ママ、編み物苦手なのに頑張ってくれているんでしょう?(そんな事まで知っとんか。)

とてもじゃないが出来るかどうか分からん、とは言えん。最後の手段はブルバアのゴーストニッターだろうか。。しかしこのカーディガンが編めた暁にはヨメが編んでみたいようなものは何とかチャレンジできそうになってる気がする。頑張ろう。大丈夫だ、完成が春でもいける。そこまで見越してカーディガンにしたのだから。。

--------------------------------------------------------------

今日は娘が半ドンで習い事も無かったので、砧公園へ。久々に母も走ったり登ったり追いかけたりして、まぁよう頑張った。
しばらくしてから砧公園の散策。お互い袋を持って「秋のもの」採集。それからクリスマスのオーナメント用に木の枝を拾う。

イチョウの黄葉が綺麗で。紅葉の紅葉も綺麗でした。落ちて来る落ち葉をつかもうと奮闘したり、ヒマラヤスギの大きな松ぼっくり(スギボックリ?)をいつも拾いたいと思うけれど落ちてない、、掃除とかで集められているのかしら、、とずーっとずーっと思っていたら、娘が見つけた扇状のものが種子だと気づいたり。。あの形ではそうそう落ちてこないのだな。なるほど!
種子が落ちて、先っぽが落ちてきたらそれがシダーローズのようですね。ようやく繋がったー。「ヒマラヤスギはシダーローズでは、、?あの松ぼっくりは何?」と思ってますた。今回は見つけられず。

娘はイチョウと銀杏は知っているのに、イチョウの種子が銀杏とは知らなかったり。。あれ、教えたはずだけれど。でもこの前来た時には銀杏がまだ落ちてなかったのよね。今日も匂いで顔をしかめて鼻を摘み、それでようやく「あぁこれが!!」と気づいたようでした。強烈な記憶として残って欲しいわね。

気温も暖かくて天気も最高。公園日和でした。楽しかった。








[PR]
by wakka-w | 2017-11-29 19:38 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w