2017年 11月 30日 ( 1 )

朝から

朝から趣味の材料探し諸々で原宿へ降り立つ。おそらく9年ぶりとか。

電車の中で情報を集めていると、ギャレットポップコーンとくまのこジャッキーのコラボが今日までに延長されているとの事。なぬ?!原宿なぞ用事もなく、これは我慢のし時!と我慢していたとゆーのに、、。当然購入。ギャレットのエプロン付けているジャッキー、めちゃカワ。

ソストレーネ&グレーネではリストアップしていたものを無事にゲット。とは言え、表参道店は多分お客さんが多いのでしょうね。色違いが無いとか、在庫が切れているという印象。確か国内最大店舗はお台場だっと思うのですが、やっぱりお台場の方が商品が充実している気がしました。

ここまでサクサク順調に進んでさぁお昼!と渋谷へ。電車のテレビ広告でd47食堂のアジフライがすごく美味しそうで!アジフライはお店で食べるのがやっぱり美味しいと思うんだよねー。でもアジフライってなかなか置いてないし食べないじゃない。もうこれはアジフライのお口ですよ。
そういう訳でヒカリエ8階の食堂に到着したのですが、そっから怒涛の待ち時間ですた。。刻々と近づくお迎えの時間に戦々恐々としながらアジフライを掻っ込むヨメ。
お隣さんは食事を終えた後も随分と長話をしているようで、正直昼時に定食屋で食事が終わった後も長話とかはて?と思ったヨメです(大層話が盛り上がっていたので見んでも聞こえた)。別の所でお茶した方が落ち着くし、気持ちも良いじゃん。スマートだし。
まぁアジフライにはありつけたのでヨメは良いですけど。アジフライをかっ込んでるヨメも品なんてないけれど。
あ、げーのーじんも見かけました。いや文化人かな。彼の主義主張は好き嫌いあるが、おしゃれなオジさまでした。こうやって書くと、結構周りをみた日だったなぁ。そんなキョロキョロしてた訳じゃないのよ。

d47食堂のアジフライ定食、美味しかったです。また食べに行くわ。お迎えは結局10分弱くらい遅れました。。幼稚園児、なかなか素直に帰らない子も園庭にいるのでまぁセーフ。

結局ヒカリエの中は見れなんだ。クラスカもddも駆け足でチェックだけ。クラスカの子供用ベレー帽は見つけられず。ddでは鹿のツノが売っていて心惹かれたものの逡巡する時間さえなく。無念

さてソストレーネ以下略で購入した色々は昨日娘と拾った木の枝をクリスマス仕様にするために使われるのですよー。まずは枝を洗って塗ってやろうと思います。娘が塗る!って張り切っていたので準備せねばー。









[PR]
by wakka-w | 2017-11-30 20:37 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w