2017年 12月 07日 ( 1 )

お出かけ

今日は腸の定期検診で大井町へ。これから病院通いも2ヶ月に1回で良いだろうとの事。嬉しい。そんな訳でさくっと終了。あら思った以上に今日は短時間だったわ。せっかく車で来ているのだもの、ついでに行きたい所はどこかしらね、、と思案してCLASKAに行く事に。

娘用に見たかったキッズベレー帽、ありました。真っ黒でね、後ろにリボンが付いてて可愛い。オシャレに目覚めつつある彼女(しかしヨメとは趣味合わず。彼女は少女趣味)に母(&父は後付け)からのクリスマスプレゼント。MAMBOちゃんのギフト巾着に入れてもらいました。正直最近MAMBOちゃん推しが強くてブゥちゃんアイテムもどんどん減って切ないわ。

後ろ髪引かれるアイテムもあったものの、即答できるものでもなかったので保留。多分カッパが気に入らないと思う。物は素敵だけれど、うちに合わない、とか言いそう。まぁ確かにどこに飾るん、とは思う。ご縁が無かったかなぁ。
オシャレ過ぎるデザインというのも曲者で、子供の情操教育にとっては今ひとつなのが難しい。

クラスカさんで満足した後、まだまだお迎えには早い、しかし今から帰って何かするには時間がちょっと心許ないなぁと思って学芸大のロミユニさんに寄る事に。こちらの焼き菓子はサクサクはサクサクに、ホロホロはホロホロに、しっとりはしっとりに、ちゃんと丁寧に作られた味がするので大好き。今日は明日会うお友達へのクリスマスプレゼントと自分用にいくつかチョイス。
鹿児島さんの小さい缶入りは有りましたが、大きい缶入りが無くなっちゃったのよね。。別デザインの大きい缶はあるのですが、以前のピンク缶を持っているので色違いが欲しいと思っているところです。
他の商品と一緒にケイク・バニーユと安定のウィークエンドも購入。ケイク・バニーユは初めて買いました。とてもシンプルなケーキなのですが、バニラの香りと食感がとっても気に入りました。ウィークエンドは元々好きなので安定の美味しさなのはヨメは知っております。娘は食べ比べた結果ウィークエンドの方が好みらしい。どっちを食べる時も小さい歓声をあげておりましたが。。生意気!
でも美味しいものを素直に感激して食べれるってのはいい事ですね。

ついでにチェブラーシカとコラボしているドーナツ屋さんでドーナツを娘に買ってやるか(そもそもロミユニさんはヨメのおやつ、というスタンス)、と思って覗いたら今日はお休みのようでした。
でもお財布の中身を見たらお休みで助かったか、と思ったヨメ。

上手に気分転換できた午前中でした。









[PR]
by wakka-w | 2017-12-07 22:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31