2018年 01月 17日 ( 1 )

今日は娘の備忘録。

昨晩、自分が今まで落書きしていたノートの絵にお話を付け足していました。
絵は1枚1枚その時々に思いついたままを好きな場所に描いてあるもので、前後の脈絡は全くなし。そのノートの絵に1ページ目からなるべくストーリーが続くよう、お話しを書いているようでした。

こんなに長文を書くのは初めてのこと。読めるが書くとなると別のようで、何度も母や父にひらがなを教わっておりました。そして読み返してみると、意外に自分の字が読めないとゆー。笑

でも意外にも文の脈絡は結構繋がっていました。母感動。巨人の女の子が出てきたり「さかさまのちず」が出てきたり、うさぎやイノシシ、鹿も出てきていました。話の終盤では男の子が作った船で旅に出たり。
誤字脱字はゴロゴロありましたが、これはミニヨメコの宝やね。素晴らしい成長です。

--------------------------------------------------

明日、無事にボンちゃん(二代目は「ボン」になりました。多分ヨメは「ボンボ〜」とか言いそう)が来ますように。ブゥぶにお線香をあげながら、ママンは準備に大忙しですが遅々として進まず。
まぁフレブルは勝手も分かってるし何とかなるやろ、と思っております。少なくとも「暫くはンコまみれの朝が毎日くるんやろ。(毎朝のしウン付けてたブルとの懐かしい思い出。そんな事ばっかり思い出す)」と思ってたら何でも乗り越えられるやろ(もともとトイレの躾をされていないと聞いていますが、見てみますね、と言ってくださり、その結果シートでできるらしい。しかしはみ出すとの事ww。そして子犬ではないのでそんなにンコにまみれる事はないと期待している)
あとは誤飲やね。これだけは本当に気をつけないと。ブルが来た時より圧倒的に物が増えているから、これが本当に大変そう。

「ケージに入れたら寝る」とは聞いている(可愛い)のでちょっとくらいの留守番は何とかなるかな。娘の送迎等で短時間の留守はすぐに始まるので様子を見つつ強行突破で覚えてもらいます。

新しい家、新しい家族。最初から色々できる訳ないのは重々承知。ただ元気に真っ直ぐな性格で来てくれればそれでいい。






[PR]
by wakka-w | 2018-01-17 09:49 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー