2018年 03月 15日 ( 1 )

春がやってきた。

うちにある、オオシマザクラ、ソメイヨシノ、サクランボの木。
スタートを飾ったのはサクランボ。真っ白な花を咲かせて満開です。昨日は鶯かメジロか、今年初めて来て花の蜜を吸っているようでした。よーしよし、今年もサクランボが成ってくれる事を願う。

オオシマザクラは沢山花をつけそうですが、一番よく伸びていた枝が枯れてしまって大変樹形が悪い。残念ながら桜で一番やってはいけない事をしてしまったようで、このままなのかなぁという気持ち。
ソメイヨシノはまだ動きが鈍いですが、花は咲いてくれそう。

---------------------------------------------

春だなぁと朝からウキウキしていたら花束がカッパから届きました。「は?なにこれ。なんかのイベントの日にち間違えてんのか?この時期は何もないですよ。」と殺気立った気持ちで花束を受け取ったらメッセージにホワイトデーだという趣旨の事が書かれておりました。あぁ、そんなものあったわねぇ。。このような素敵なものを頂くほど、今年はちゃんとしたバレンタインをしなかったのですっかり忘れてた。

---------------------------------------------

今年の花粉。どうも娘が花粉症のような気配。まだ5歳なのに、、。ヨメは今年はまだあまり症状に出てきていないのですが、肌には感じます。カッパはきとるっぽい。この時期結構マスクしてる人が多い。マスクが風物詩のようになってしまっている。
今日も花粉はひどそうですね。耳に違和感を感じるわ。車にも目に見えるくらいついているし。

----------------------------------------------

週末ボンちゃん連れて皆で富士に旅行に行ったのですが、犬同伴可のレストランでボンちゃんは他のワンちゃんに大興奮。他のワンちゃんと交流を持ちたくて何度か吠えたものですから、ママンびっくり。ブゥぶはこんな事最初から無かったのでね。
なかなかワイルドな食事になりました。最後には部屋のクレートで待機になるボンちゃん。この吠えグセは治らないであろう。。(直し方もヨメじゃ分からない。。他のワンちゃんがいる場所なんて滅多にいかんし。)

そしてンコもシッコも半日以上せんので心配しました。ちゃんと出たので良かったですが。ンコは結局1日せず、翌朝の散歩で出たわ。
ブゥぶはどこでも普通に以下略。今回の一泊旅行でボンちゃんの様子が分かったかな。場馴れしてくれると色々一緒に行けるので良いのだけれど。






[PR]
by wakka-w | 2018-03-15 09:10 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w