2018年 07月 14日 ( 1 )

暑い。ほんま暑い。

遠い記憶の夏の暑さとは違う。もった〜〜り体に纏わりつくような暑さ。日差しが痛い。
うちは海から川から陸から生き物がぞろぞろ居る(今はオタマジャクシと小鮒まで)上に、その筆頭のボンちゃんはエコな男ではないので命を守るためにクーラーがマスト。昨年クーラーを買い替えといて良かった。調子がいまひとつだった古いクーラーではボンを留守番させている間が怖すぎる。
そしてボンが若くて良かった。13歳になっていた筈のブルにはかなり厳しい暑さだと思う。

国産のカブトムシ達もとうとう最後の里親が見つかり、うちにいるのは雌雄3匹ずつ。静かなカブトムシライフに戻った。そしてヘラクレスのヘラ夫がとうとう蛹になるらしい!!今ケースの底で幼虫と蛹の途中のような姿でたまにモゾっている。ヘラ子が可哀想な羽化不全になったのでヘラ夫には是非無事に羽化してもらいたいところ。無事に羽化したら出てくるのは秋かな。まだ数ヶ月はかかるような気がする。がんばれー。応援しているぞーーー

金曜は二子玉川高島屋s.cのセール初日。残念ながら朝は用事があって行けず。お祭り騒ぎに便乗したかったけれど、代わりに笑い疲れの会議に参加。色々決め事があったものの、最終的に疲れた理由が「笑い疲れ」。メンバーが良くてありがたいわ。
娘の習い事の後にチョロっと覗き、パーキング代代わりにサンダルを2足ゲット。駆け足で帰宅後、お隣のライズまでチャリを漕ぎ、習い事のお友達と定例食事会。
初日から二子玉川に行けないのは事前に分かっていたので早々にネットでセール品をポチっといて良かった。欲しかった服も無事お安く手に入ってセール熱が落ち着いたところ。あとは食料品かな。

丸メガネの鼻パッドがどっかに吹っ飛んだっぽい。鼻パッドが吹っ飛ぶなんて生まれて初めてなんだけれど。メガネの安定が悪いなーと思ってメガネをガン見したら鼻パッドが無かったとゆー。昨日はずーっと付けてて違和感が無かったので今朝無くしたのかなぁ。
鼻パッドの在庫とかあるとは思うけれど、大丈夫だろうか、、と思いつつJINSのHPをチェックしたら今度はパピエティグルとのコラボだって。見に行っちゃうな。



[PR]
by wakka-w | 2018-07-14 15:35 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31