人気ブログランキング |

2019年 03月 03日 ( 1 )

近頃

d0041074_23052310.jpg
↑画像がうまく送れなくなりました。大きな画面。
歌舞伎役者みたいなポーズの躍動感溢れる娘。多分これからターンする
(ターンした?)んだと思います。
こちらはイエティの中級。画面の奥から更に傾斜が少し急になる感じ。


今日はひな祭りですね。今年は忙しいのでお雛様も素っ気なく、ひな祭り気分も皆無でしたが、ご飯は必死に作りました。しかしちらし寿司はヨメもミニヨメコも別に好きではありません。ってかどちらかと言うと食べたいものでもないので、今日は娘の好きなホタルイカを炊き込みご飯にしました。ハマグリのお吸い物、、ホタテとグレープフレーツ&チコリのマリネ的なもの、あと春菊ときのこ、鶏肉を使ったメイン。ちょっとハレの日的な夕食。なんか最近は食事の話ばかりしているな。夕食の話をしていない日は質素過ぎて失笑な夕食です。切る、焼く、以上、みたいな感じ。切る、煮る、以上、みたいな感じ。

そんな切る、揚げる、以上、な夕食で奥歯が欠けました。なんということでしょう。一番大事なよく噛む下の奥歯の側面が欠けました。エリンギのフライ食べてたらいきなりガリッッと嫌な音。固いものを食べていたとかゆー確信的な事は皆無でふっつーに突然欠けました。老化なのか。

そんでもって今日歯医者に行ったのですが、さようなら諭吉。新しいジルコニアの歯が私の今年のおたんぞーびの誕生日プレゼントなんでしょうか。イラっとしますね。気にせず好き勝手に誕生日プレゼントを自ら買います。
幸いなのか、まだ「神経のある元気な歯なので」(先生談)という訳で、型をとって被せ物を作って嵌めてもらう治療になりました。インプラントになるかと思ってたのでありがたい。
噛む方の一番大事な奥歯という事で耐久性のある素材を(値段を見て心情的には泣く泣く)お願いしました。ヨメは就寝中の歯ぎしりも凄いので、そんなのも欠けた理由にあるかもしれませんね。。随分前のものですが虫歯の治療もしていたので治療部分を支える自分の歯もかなり負担が掛かっていたかと。まぁ色々理由があって突然欠けたのでしょう。「突然ボールが来たので」by ムニャムニャ

で、まぁそんな事はもうええねん。昨日はイエティに今期最後のスキーへ行って来ました。ヨメは早起きすると体調が極端に悪くなるのですが、案の定、早起きした挙句他の2人を怒鳴りながら起こさなといけなく(怒鳴らないと起きない。カッパは特に。ほんま腹立つ)、寝起きでそんな事したら体調は更に悪くなりますわ。絶不調でたまプラーザからバスに乗ってイエティです。
ヨメの体調が戻ったのは午後2時過ぎでした。。

イエティはお初です。ママ友からたまプラーザからバスが出ているらしい、と聞き、どんなもんかと直行往復バスを予約してみました。うちからだと東京駅に行くよりはたまプラーザが近いので良いなぁと思ったのですが。あと、この時期の東京から日帰りでいける気軽なスキー場ってどんな感じか知りたかった。カッパが雪質が良くないと特に初心者は楽しめない、つまらないと感じる、と言っていたので。
感想とはしてはお気軽だけれど、雪質は時期もそうだし仕方ないですね。雪質問わず上手く滑れる程上手ではありませんので、少々ストレスを感じながらのスキーでした。なるほど、こんな感じなのね、と理解。所謂シャーベット状な人工雪です。あとレンタルの靴が今ひとつ?確かにレンタルで良かったのはトマム。全然違いました。

でも楽しかったですよ。調子が戻ってからは。娘はずっと楽しんでいました。ガンガン滑るのではなくて、自主練に良い感じ。一番急な斜面でも娘が余裕で滑るくらい、、というのは子供なのでノリに乗って恐怖心があまり無かった、というのもあるかもしれませんが、娘はハの字で只管降りていたよう(真っ直ぐに下へ)です。へっぽこヨメの滑りでも滑れたのでそこまで急でもないみたい。

さてバス旅ですが、行きはヨイヨイ帰りはコワイ♪をまさに地で行く移動になりました。いやバスは問題なかったんだけれどさ。。行きは7時40分たまプラーザ発。スムーズに進みましてさぁ帰り。現地を15時45分発で18時前にはたまプラーザに戻る筈が東名の事故渋滞に巻き込まれまして、所要時間の倍の4時間掛かりました。昨日、巻き込まれた同胞よ、お疲れ様。東名、毎週事故ってる気がするんですけど。マイカーだろうがバスだろうが時間帯が一緒なら事故渋滞には巻き込まれるんですが。
でも帰りで良かったかも。娘は道中の半分、爆睡しておりましたので4時間というバス旅も耐えれました。

これで今期のスキーは終了。来期はもうちょっと行きたいな。娘が楽しくなってるみたいなので来期はまたスクールに入れて次のステップに進んでもらってもいいなと思っています。














by wakka-w | 2019-03-03 23:05 | ブルぶもボンぼも 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31