カテゴリ:ブルち&二代目ボン( 585 )

罠にはまる豚

ブルさん。今日も今日とて豚皮を隠す放浪の旅へと出ておりました。

そして。。罠にはまっておりました。ブルが放浪の旅を続けている間、ヨメはコロコロローラーでカーペットの掃除をしていたのです。カサコソとゆー怪しい音に気付いて顔を上げるヨメ。でっかいゴキブルが罠にかかったようです。

d0041074_11165567.jpg
↑ ポージングはいいんですが、罠にかかっていますね?

ブルち。必死で脚を振りますが、テープは一向に剥がれる気配無し。口を脚に持っていけばいくほど深みに嵌っていきます。。

d0041074_11174823.jpg


d0041074_11182954.jpg
↑ た、大変なことになってきたでち。。か。顔が。。

とうとう悲しそうな顔をヨメに向けるブルち。

完敗でち。。

そんな悲しい顔でした。そしてテープを外してやるとまたご機嫌に旅を続けるブルち。おいこら。

お前が匂っているそれもまたコロコロローラーの残骸だぞ!!

d0041074_11192987.jpg
↑ ん?なんだか体験した事があるこの感じ。。もしかして デジャブ??

人は失敗を重ねて大人になる。。ブルは。。大人になる日が来るのだろうか。。一抹の不安に駆られるママンでした。。
[PR]
by wakka-w | 2005-08-21 11:20 | ブルち&二代目ボン | Comments(0)

ブルちとママンの闘い

d0041074_11215653.jpg
↑ブルを「イカさき」気分にさせる豚皮。「食べれる玩具」がコンセプトだそうですが、一体「おやつ」なんか「玩具」なんか、どっちなんやっ、ちゅー話ですわ。

ブルさん。大好きな豚の皮を銜えてソワソワしているのを1日に何度か目撃します。

実は隠したいらしー。

だいたいはソファの角に必死に隠すんですが、そこに落ち着くまでにはいろんな場所を放浪します。

カッポのカバンの中に入れてみたり。
ヨメのカバンの中に入れてみたり。
プレステの陰に隠してみたり。

d0041074_11231863.jpg
↑ 旅に危険は付き物。。尻にコードが引っかかっていますが、、大丈夫ですか?

挙句、先日はあぐらをかいているヨメの(いやん、失礼♪)足の交差部分。。所謂「」の部分に隠そうとしておりました!いや、それはおかしいだろう!!

豚皮を銜えてブヒブヒやって来る我が子。ヨメが見下ろしているのも気にせずあぐら部分に必死に豚皮を押し込みます。足が邪魔して全然入らないし。。ヨメ、むっちゃ見てるし。。

それでも満足するかのように豚皮をあぐらに残してそこを去るブル

ヨメ、ペッとしてやりました。豚皮を。。

憤然とするブタ。ヨメとの睨み合いが続きます。。おもむろに豚皮を拾うヨメ。もっと遠くにペッ!としてやりました。フフン。

結局ブルは豚皮を拾い、新たな隠し場所を探して放浪の旅へ。。いつものソファの角に隠しておりました。

d0041074_1119455.jpg
↑ ママン、、許せないでち。。僕が必死に隠した豚皮を。。今度こそ絶対見つからないようにしてやるでち!

やっぱり丸見えなんですがっっ。

d0041074_11184725.jpg
↑ お前の目は「節穴」か。
[PR]
by wakka-w | 2005-08-20 11:24 | ブルち&二代目ボン | Comments(0)
ブゥさんの尻尾は、えらくコンパクト仕様です。

フレブルは皆生まれたら尻尾を切られるんでしょうかね~。ブルは尻尾なんて無いに等しいので、ちょっと前足なんかを高いところに掛けて後ろ足だけで立った状態になると腰の肉に埋もれて尻尾が納まります。

d0041074_12592625.jpg
↑ 寝ててもこの有様じゃけぇの~。

この前ショップで見た子の尻尾はブルよりは少しだけ長く、とぐろを巻いておりました。これはこれで可愛い。。

尻尾の長いフレブルはそれはそれで怪しい生き物のような感じで可愛いような気もするんですが。。ブルには尻尾をピクつかせる神経も無いみたい。尻尾だけ微動だにしません

そうそう。先日ブルちがお姉ちゃんからいただいたおもちゃ。よく見ると顔はカエルなんですが、ワニばりの尻尾がついておりましたっっ。なんだっ!この生き物は!!しかも真ん中はゴムなんで放置されている時は芋虫のようです!!

d0041074_131916.jpg
↑ 黄緑の肌を持つ謎の生き物。。

d0041074_1321019.jpg
↑ 怪しいのでとりあえず匂います。ブヒブヒ。。
[PR]
by wakka-w | 2005-08-19 13:03 | ブルち&二代目ボン | Comments(0)

闘うブルち

神戸からカッポの妹さんがやってきました。ブルちのお姉ちゃんにあたります。

ヨメ、この日を待っておりました!さあ!思う存分ブルちを見るが良いっっ!!

ブルも大喜びでございます。我ら夫婦とお姉ちゃんは待ち合わせしてランチをしてから家に戻ったので、帰って来た時は寝ぼけ眼のブルでございました。

あれ。。?なんか。。一人多いでちか?

寝ぼけながらも必死で頭を整理しているようなブル。ブル部屋から出してやるとお姉ちゃんに挨拶です。

ブヒブヒ。。ブヒブヒ。。

匂いを嗅ぎます。こ、これは。。

この人がママンの言っていた「お姉ちゃん」でちね!!

喜ぶブルち。お姉ちゃんはブルが人見知りしないかちょっと心配していたようですが、そんな事ナッシング。ノープログレムだぜぃ。ブルは帰ってきたパパンやママン、そしてお姉ちゃんにまとわりつきながらリビングへ移動。おやつを貰っている所を披露したり、たぶん、基本の芸をパパンの号令で披露していたんだと思います(ヨメは茶を出してみたりトイレに行ってみたりしていたのでよく最初の方のことはよく分からず)。

そしてついにパパンが例のき奴を取り出したのであります。

ブルち、永遠のライバル : ハンドパペット de シュナウザー2号。

実は「ブルち、永遠のライバル : ハンドパペット de ウシ」は約3日間で殉職してしまった(惨殺のため、画像を up できず。)ので、2号が我が家にやってきたのでありました。前回は「ブル」にちなんで牛だったのですが、今度の刺客は同類、犬。しかもブルちが羨ましいヒゲ持ちのシュナウザーです。賢げです。

ラウンド one..Fight!!

d0041074_13463355.jpg


闘うブルち。お姉ちゃんがおもむろにカメラを構えます。ヨメも負けじと構えます。何やら怪しげな撮影会に。。

d0041074_13475793.jpg
↑ 可愛い顔してババンバ~ン♪ なシュナウザー2号。 瞳孔開いてます。

実はお姉ちゃんからお土産に「のび~るワニさん」も貰ったブル。気にはなるものの、パパンが許してくれません。まだまだぁああ!さあ!ブル!!

ラウンド two..Fight!!

d0041074_13475672.jpg


d0041074_1349231.jpg
↑ 迷わず首を狙います。

d0041074_13494229.jpg
↑絶叫するブルち。親父は手を緩めません。。

d0041074_13505760.jpg
↑ げぼっ!ゲボッッ!! 完膚なきまでに叩きのめすシュナウザー2号&親父チーム・・

ブルさん、結局お姉ちゃんに訳の分からん姿を堪能してもらいこの日が終わってしまいました。帰り際、お姉ちゃんが荷物を取りに下の階に下りると一緒に付いて行くブルち。

掴みはオッケーです。

追伸 : お姉ちゃん。ブルが想像以上に大きくてたぶん、びっくりしたかと思います。。お中元に持っていけなそうなくらい立派なボンレスハムです。
[PR]
by wakka-w | 2005-08-13 13:11 | ブルち&二代目ボン | Comments(0)

ワンコの感情

d0041074_9191557.jpg
↑眉間の皺はチャームポイントでち。怒ってなんかないでちよ。

昨日は日航機墜落から20年目だったんですね。テレビで特集していたのでヨメは号泣しながら見ていたんですが(すぐ泣くようです)、そんなヨメに気付いてブルが近づいてきました。

ママン。。どうしたというでち。。なんて不細工な顔でちか。。

そんなとこでしょうか。ワンコって「悲しみ」って感情がやっぱ希薄なのかな。涙流してエッグエッグ言ってるヨメ(異常に感情移入していた模様)を見つめて首を傾げておりました。

ママン。。とにかくママンの顔が不細工とゆー事しか分からんでち。。

結局息子はヨメの横でグルーミングを始めてしまいました。ムムム。。

d0041074_918688.jpg
↑ ママンの腹に埋もれるブルち。残念ながら気持ちいいらしい。
[PR]
by wakka-w | 2005-08-13 09:20 | ブルち&二代目ボン | Comments(0)
d0041074_1153287.jpg
↑ 今日のママンは朝からバタバタしててちっとも相手をしてくれないでち。おまけにママンの朝食を匂っていたらこっぴどく叱られちゃって、つまんないでち。。

ブウしゃん。最近痒そうにしていたのとノミらしき奴を1匹見つけた事もあり、あと諸々診てもらいたいとこもあったりして健康診断がてらに獣医さんとこに行ってまいりました。

7月20日にも行ったばっかりなんですが。。その時に真夏の日中、病院に連れて行くのは熱中症やらが心配なんで秋までは来ないつもりでフェラリアのお薬も2か月分貰ってきたのに。。結局約3週間ぶりのご出勤です。

今週は曇りが多く、馬鹿みたいな照り返しもないんで、ブルと必死でえっちらおっちら歩いたり電車に乗ったりしていざ到着。前回と同じ先生が出迎えてくれます。

今回のブルちのポイント

・ 耳の中が痒そうな時がある
・ 体を結構よく掻いている
・ 毛がバサバサなのは夏毛だからと思っていたのに触ってみると蚊に噛まれたようになっている
・ 先日ノミらしきものを1匹見つけた(ただしそれ以降は見てない)
・ た、タマタマが腫れているような気がするのはヨメだけか?!!
・ ウン☆っちの回数が多いような気がするが栄養をちゃんと取り込めているのか?

そんなとこでしょうか。大した事ないようなポイントばっかなんですが、「塵も積もれば山となる」んでさっそく先生を質問攻めします。

お、その前に体重測定をば。3週間前は8.7キロだった我が子。なんと10.7キロになっておりました。う~む、ウン☆の回数が多くても問題はないようだな。。ヨメはつい先生に聞いてしまいます。

順調に育っていますか?

先生、何故か半笑いに。あれ?ヨメの質問は先生がする質問なんか??しかししつこく聞くヨメ。

まだ育ちますか?

ここにきて先生に言われました。「ちっさい方がいい感じ?」

いえ、鬼のようにでかい子に育てたいのです!

小さいフレブルは諦めました。とゆーか、せっかくでかくなりそうな息子が我が家に来たんでとにかくでっかく育てたいのです。。すでにキャリーバックからはみ出しそうな感もあり、旅行に行くには大変なんですが、もうそんな事はどうでも良い。

お~おきくなれよぉ~~。

そんな日々のヨメなのです。しつこくでかくなるかと問うヨメに、期待できそうな答えが返ってきました。まだでかくなる可能性はあるそうです。よしっっ!←正直これが一番今日聞きたい事だったんだよ、ヨメ。

何故か満足そうなヨメをよそにとりあえず診察を始める先生。合間にブルちの垂れた唇を伸ばしたりして遊んでいます。

先生 : こんな事されても怒らないな~。

先生、何気にブルちが好きですね?

さて、診察の結果は、

・ 耳の中は綺麗。興奮すると耳が熱くなったりするんでそれでいじる子もいるらしい。
・ ノミも見当たらないが、一応薬を貰う事に。1ヶ月はマダニにも効きます。
・ 蚊に刺されたような感じは昨日より退いていたんですが、たぶん皮脂線(?)に脂が詰まっていたんだろうとの事。はじけなければ大丈夫らしい。
・ 体を掻くのもクセみたいなもんだから、今の所は問題なさそう。

そしてついにこのポイントに触れる時がやってまりました。触診する先生。結果、

・ た、タマタマは腫れておらず。

おや?
「舐めたりお尻をこする動作とかはないですか?片方だけえらくツルツルなんですが。」

そうなんです!先生。ですよね、片方だけツルツルですよね!!(でも痒そうにはしていません。) ←ツルツルの同意だけ求めて肝心の質問に関してはすごく適当に答えるヨメ。質問の意図を分かっていない。。)

とこれまた食いつくヨメ。ブルち、た、タマタマの片方は禿げた親父のおでこのようにツルツルなんです。。おかしいよな。でもまあ問題は無いらしい。

・ ウン☆っちの回数も個体差があるから心配しなくていいとのこと(新米ママのような質問してしまいましたが。。)。1回やってすぐ2回目をする時の2回目がユルウンでも、よりお腹に近い方のウン☆の方が水分を含んでいるので心配ないとのことでした(もちろんユルの度合いはありますよ。。)。

おお、問題がオールグリーンになったぞ。良かった、良かった。。もう聞き逃した事はないか?う~ん、う~ん。。そして最後にひねり出した質問がこれ。

先生、夏対策の水で濡らしたブルさんのこのピチピチの服。意味有りますか?

答えは微妙だったような気が。水で濡らすと蒸れて逆に熱中症になる時もあるんだって。着せるのは問題ないけど、脱がした後にちゃんとドライヤーで体を乾かしてあげなきゃダメですと言われました。

ヨメ、何気にずっとこの夏対策の服に関しては疑心暗鬼の部分もあったんでさっそく脱がせます。

(ここで脱がすの?!そんな急がなくてもいいのに。。)

そんな先生とスタッフのお二人でしたが、濡れたブルの服をビニール袋に入れてもらってすっきりさっぱりのヨメ。ええ、異常なマイペース具合ですとも!

ありがとうございました、と待合室の戻るヨメとブル。午前中最後の患者だったんで他にはもう誰もいません。まあ、人がいようがワンコがいようが関係なく床にべったり伏せる我が息子。脚も伸ばしてくつろぎモード全快です。そこに先生が。「大きくなってもブルドッグみたいにでかくはなりませんからね。」異常な期待をしているヨメを牽制する先生。分かってるって(笑)、そこまでは想像してないって!!そして今日最後のありがたいアドバイスをいただきましたっっ。

8.9ヶ月を過ぎて大きくしようとしても横に太っていくだけですから。大きくしたいなら今が勝負です!

しかと受け止めました!ヨメ、全力を尽くします!!

そして先生の目線はまたブルちに。

そんなに伸びなくてもいいのに。。脚まで伸ばしちゃってくつろぎすぎじゃない(笑)

先生!絶対ブルちが好きですね!!

そう確信したヨメとブルちでした。

家に帰って確かめると、やっぱり肩が内出血しておりました。カートが欲しい。。

d0041074_11551791.jpg
↑ 病院に行く直前のブル。「病院。。病院って何だっけ。。食べていいんだっけ。。」苦悩しとります。
[PR]
by wakka-w | 2005-08-11 10:43 | ブルち&二代目ボン | Comments(5)

ブルちからお詫びでち。

今晩ワン。ブルでち。皆様にママンに代わってお詫び申し上げるでち。

最近ママンが更新を滞らせているのは皆様のご承知のところでち。

でもママンも必死でち(何が?)。更新が滞っている事については、

やべっっ、ど~するよ!!ブル、でっかくなってるよ!!

と言っては恐れ慄いているでち。悪気は無いでちよ。。

そんな訳で僕の写真を載せておくでち。最近は暑すぎてクーラーの部屋じゃないと熟睡できないでち。

d0041074_0274495.jpg
↑ ママンに盗撮されている僕でち。何かを察知して目が覚めちゃったでち。

d0041074_030549.jpg
↑ ママンがベッドに入れてくれた(貧乏臭いベッドでち)グレーシーは邪魔なんだかなんだかよく分からんでち。たぶん正直邪魔でち。

d0041074_0313572.jpg
↑ やや、グレーシーは枕にすると便利でちね。気持ちいいで。。ち。。ムニャムニャ zzz...

d0041074_0332752.jpg
↑ 最近おっさん臭い顔つきになってきたと言われている僕でちが、こんな仕草もあるでちよ。

こんな最近の僕でち。ところで最後にちょっといいでちか。

そろそろ「でち」って年頃でもないでち!!
[PR]
by wakka-w | 2005-08-11 00:36 | ブルち&二代目ボン | Comments(0)
ゆるいブログで申し訳ない。久々の更新でございります。

昨日、ブーさんとカッポ、そしてチェコから夏休みで帰国している「チェコちゃん」(我が家に滞在中)とで古巣のペットショップ「JORKER」に行ってまいりました。

そしてゲットしたブツがこれ。 ↓

d0041074_1335191.jpg


この「例の肉」、クルミのチップでスモークされており、とってもうまそうな香りがします。毎日チェコに遊んでもらっている挙句に、一時帰国のチェコに会うためにいろんな友達がやってきちゃって

一体誰とどんだけ遊べばいいか分かんないでちー!!

状態のブルちよりも、人間の我々3人がフンガッフンガッしております。すでにオネム~なブルち。どれ、ちょこっと見せてやるだべさ。

d0041074_1335444.jpg


おお!やっぱりでかくて見た目がおもろい♪

そして挙句の果てにはこの顔。↓

d0041074_13362293.jpg


う~む、マンダム♪(意味不明)

そんな感じなブルちです。
[PR]
by wakka-w | 2005-07-31 13:36 | ブルち&二代目ボン | Comments(0)

病院に行くブルち

コネタの引き出しはいっぱいあるんですが、今日は病院に行った話なんぞを。

と言ってもどっかが悪くてではありません。フェラリアの予防薬を貰うついでの健康診断にブルちを連れて行きました。

フェラリアって、ごっつ憎いですよね!!この憎さは「ヨメの殺すリスト - 虫編 -」ワースト3には入るくらい憎い虫です(あとアブラムシとかいろいろいる)。いや。もしかするとワースト1かもしれん。。

まず姿が憎たらしい!!

知らない方には申し訳ないが、とにかく気持ち悪い。1匹が素麺のように白く長いむかつくやろうです。

そして寄生する場所もむかつく!!

ワンコの心臓とかに寄生します。写真とか見るともう、ごっつ憎い!ごっつ腹立つ!!

こやつはワンコを少しづつ弱らせるのです。そして確実に

死、あるのみ!!

まで追い込むのですっっ。ヨメは許しません。

実家の外犬はこのフェラリアの前に次々と倒れていきました。子供の頃だったし、自分が中心になって世話していた訳ではないんで、予防策があったのかとか(でも予防していたと聞いていたような気が)なんか全然事情は知らんのですが、フェラリアは本当に身近な病気にもかかわらず(かかってもおかしくないんじゃなかろうか、とゆーくらいよく聞く)、かかるとやっかいな病気なんです。

このフェラリア、蚊を媒体に広がります。み、身近すぎる。。そんな訳で、ブルちには5月からフェラリア予防の薬を飲ませ、これは11月くらいまで1ヶ月に1錠飲む訳ですがこの薬を求めて電車に乗ってブルと行ってまいりました。

病院に行ってまずは体重測定。我が家、体重計がありません。最近重くなったブルちがどれくらいか知りたかったんですが、結果は8.7キロ、先月と比べて約1キロ増えました。「もっと太ってもいいけど今のままでもベスト」らしいです。

ブルさん現在7ヶ月に突入しております。この頃はまだ筋肉とかが発達途中なんでお腹もぷっくりするらしいですが、まだいいとの事。フレブルは腰にくびれがあるのが良しとされているんですが、このくびれはもうちっとしてから気を付けるので全然平気との事でした。

獣医さんとサポート獣医さんとがブルちをいろいろ調べている間も大喜びではしゃぐブルち。甘咬みしたそうでなぜか甘咬みしない、もどかしい姿で大喜びです。

この犬種は咬まれると大変な事になりますからね。。今のうちにしっかり顔を触ってやったり口の中に手を入れて遊んでやってく。。だ。。。。う~ん、でもこの子はこんなに人懐こいから大丈夫そうですね。真っ直ぐ育ってます。

ヨメ、ツボにはまりました。

真っ直ぐ育っている。。

ブルち、真っ直ぐ良い子に育っているようです。ブルの性根が曲がっていないらしい、漢な一言でした。

このままスクスク育ててください。

子犬らしく純真に育っているらしいブルち。おもろすぎです。。

d0041074_11215975.jpg
↑ 足のしまりがどうしも悪いブルち。すぐにお尻をペッタリと床につけます。この座り方が大好きなヨメ。

d0041074_1123655.jpg
↑ ご飯を食べる人間の周りを意地汚くグルグル回った後に、次の手段「お利口さんにしていますでち、ご褒美欲しいでち」をアピールするブル。お前、さっき自分のご飯食ったばっかじゃねぇか!!
[PR]
by wakka-w | 2005-07-20 11:00 | ブルち&二代目ボン | Comments(2)

水曜日の子豚

水曜日の事です。

散歩がてらにブルちのドッグフードを買い求めに田園調布まで出掛けるヨメとブル。目的地は田園調布駅のすぐ側にある「Deco's Dog Cafe田園茶房」です。

いつものように田園調布駅までは辿り着いたのですが、今日はいつもと違う道を通ってショップに入ろうとヨメがリードを誘導した時でした。なぜか動かないリード。強いフォースを感じます。。

??どした?ブル??

原因はもちろんブル。ブルさん、こちらを見つめて全く動きそうにありません。面倒くさいのでブルに話しかけながらリードを引っ張ります。

いつものとこに行くんだよ。ブルち、知ってる所だよ。ママ、道知ってるよ。

でも一向に動く気配のないブルち。それどころが座り込んでしまいました。相変わらず訴えるような目でヨメを見つめるブルち。お前は駄々っ子か。

ここで何かよく分からないものをブルから感じ取ってしまったヨメ。分かった、分かった。ブルちの好きにするが良い。。とブルに進行を任せます。

するとですね。ブルさん、迷わず前回通った道をテケテケ歩き、まさに行きたかったお店に到着したのでした。やはり覚えていたのか、子豚。

子豚、前回ここで食べたワンコ用オヤツがお気に召したようです。迷わず前回座ったカフェの席に向かいますが、

ちょ、ちょっと待て。。今日はお茶はせん。。

子豚の迷うことない動きにショップの方もメニューを持って来ようとしてくれたのですが、慌ててヨメがそれを制します。

あ!今日はフードを買いに来ただけなんですぅぅぅぅ。。(フェードアウト)

なんとかブルを引っ張ってレジまで辿り着き無事フードをゲット致しました。お店の方に見送られながら店を出るヨメと子豚。

しっかし子豚。まだ諦めません。店を出た途端またしても座り込み。その目は

ココまで来てお茶をしないなんて信じられないでち。。そんな事ができる人なんていないでち。。何かの間違いでち。。ママン、お茶するの忘れてるでち。。きっとそうでち。。

とヨメを疑うような、こっちが悪い事してるような目なのです。食い意地張りすぎ。。

仕方ないんで、しばらく抱きかかえて店からなんとか離れました。最近ヤツは目を疑う早さででかくなっているんで重いんです。まるで朝見たブルちと夜見るブルちの体の大きさが違うような気がするくらい!最近は大きくなるフレブルは少ないと聞いたような気がするんですが。。なんでこう一人でかくなっていくんだ豚よ。。

店から離れてブルを下に下ろすと何事もなくテケテケ歩き出すブル。。

う~ん、賢くはなっているようだ。。お手もできるようになったし。。でも

食い意地の方が強いらしー。。全く賢げではありません。。
[PR]
by wakka-w | 2005-07-16 00:40 | ブルち&二代目ボン | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30