カテゴリ:ブルち 関係ない( 1293 )

ボンちゃんの散歩

ボンちゃん色々言う事を聞くようになってきた。嫌嫌だけれど。

お散歩の時のアイコンタクトはブルより多い。寝ている時も席をはずすと転がったまま絶対目を開けて見ている。まだ何かを疑っているらしい。大丈夫やで。あんた放ったらかしてどっか行ったりはせんで。
そこのところ、ブルは信頼しきっていたような気も、、。ボンちゃんもボンボンやけれど、ブルはさらにボンボン気質やったんだろうか。

昨日から少し、外で匂いを嗅ぐようになってきた。ボンちゃんの散歩は相変わらず電光石火で黙々と歩くけれど、匂いを嗅ぐようになってきたらトイレもいつかするようになるのかな。
まだうちの子になってから4ヶ月なんだよねー。

幼犬(ボンちゃんは1歳あたりで来たのでパピーではない)で来たボンちゃん。お腹の調子やら何やらが落ち着くまで2ヶ月はかかった感じ。
フードも最初はお腹が緩くて(カンピロバクターが悪さをしていたのもあった)先生のところで貰った療養フードと一緒に混ぜて食べていたけれど、今は完全アズミラ。最近はないけれど、お腹の調子がちょっと悪いかな?と思った時はミヤリサン(犬用のはないので先生と要相談。自己責任)。
うちはこんな感じで馴染みました。元気一杯、今日もブゥちゃんの鹿の角(最近のお気に入りは自分のではなく、ブゥちゃんの角らしい)をガジガジゴリゴリやってます。




[PR]
by wakka-w | 2018-05-17 07:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

週末銀座へ。

銀座で首タレ(首モデル?)してきました。たまたま出くわしたジュエリー作家さんの展示会。とても素敵で好みのものばかり。試着させて頂いたら某所に載せて良いですか?と聞かれ、「キタコレ首タレ!」と写真を撮ってもらいましたー。
ちょうど良い感じの黒い服を着ていたので、作品の雰囲気は壊さず撮って頂けたかと思います。素敵だったなぁ。欲しいなぁ。

場所はお初のGINZA SIXでございます。某フロアでヨメの先生のお父様の作品も発見。キャー!先生お元気だろうか。


銀座にはお使いで龍神様を受け取って来たのですが、見事に龍神様が大興奮。大雨の中の帰宅となりました。今日は打って変わって良いお天気の朝。気温もぐんぐん上がるようです。

[PR]
by wakka-w | 2018-05-14 09:47 | ブルち 関係ない | Comments(0)

GW総集

ボンちゃん可愛いなー。だいぶママンのコマンドは分かってきたみたい。カッパとは「第二位の地位」を巡って勝手に戦いを挑んでいるようです。ボンちゃんの「絶対的一位」ママンはフォーエバーのようですが。ミニヨメコ?あれは兄弟でっち。同列でっちよ。まぁ僕がお兄さん的立ち位置なんでっちけど。

さてGWも今日で終わりですが、我が家のGWは3日前にほぼ終わりまして、父と娘が二人旅から戻ってきた翌日からは朝から夕方まで街から街へと駆け巡る3日間を過ごし、今日はその集大成が待っております。はいお疲れさん。

GW初日は渋谷で去年も見た「なんちゃらダイナソー」的なものを観てきました。等身大の最新着ぐるみ恐竜のやつ。
そして翌日からは父と娘の二人旅、という名の帰省。その間ヨメはボンちゃんとマーベル祭り。

結局やるつもりの手芸類は全くやらず、家の中の片付けも放棄。何も、な〜〜〜〜んにも変わらぬ家の中で汚部屋に辟易しつつの爽やかな5月だす。幸いなのは、ボンちゃんのヨダレが黒くない事でしょうか。汚れが目立ちません。若しくは汚れません?
ブゥぶはヴェノム(スパイダーマンの宿敵。もうすぐ映画だね)かなんかに寄生されていたのか?こんなところに黒い汚れが、、?とよく見るとブルのヨダレだったりします。いまだにあるブルの汚れ。しかも取れん。

それにしても日差しが強い。明日からは幼稚園か。朝から会議や。お弁当、作り方忘れた。















[PR]
by wakka-w | 2018-05-06 10:54 | ブルち 関係ない | Comments(0)
欲にまみれたゴールデンなウィークも我が家は明日で終わりです。明日、奴らが帰って、、くる!

結局この自由な3日間は当初の予定を水槽の水換えだけで終了し、マーベル作品を観る事に費やしてしまいました。。ゴールデンウィークの間だけ100円レンタルなんだもん、プレステのビデオ。アベンジャーズもどっから見ればいいのか分かんないなぁと思いつつ、アベンジャーズと名の付いたものだけ見て復習終わり。朝からインフィニティ・ウォーを観に行ってきました。
もうゴージャス過ぎだったわー。楽しかったわー。満足。
スタン・リー、この人の笑顔はやっぱいいわ。こういうお婆ちゃんになりたい。

映画館で貰ったマーベルフィギュアのパンフレット、ハルクバスターのずんぐりムックリがブルやボンちゃんを思い起こす(注:別に全く似ていない。「ずんぐりむっくり」だけ。あ、でもブルもボンもナイスバティなので生き物として洗練はされていると思う)
帰宅後思わずホットトイズのHPをチェック。こういう物を欲しがる人と欲しがらない人の差は何なんだろうか、といつも思います。ヨメは欲しい人。この欲がなければ家の中もスッキリなんだろうなー。今回はもう買いませんよ。墓に一緒に入れてくれ、とは言えませんからね。娘も欲しがるかどうか、、まだ見極められる年頃でもありませんし。もう一人、家族にこういう物を欲しがる人がいてくれたらなぁ。。←諦めの悪いヨメ

あとマイティソーとスパイダーマンの最近のやつは今日レンタルで観る。目がもつだろうか。。

マーベルウィークで大変満足ではありますが、年相応の「やっちまった。。。」感にふと浸り後で頭を抱えることのないよう、これから少々家の片付けをします。




[PR]
by wakka-w | 2018-05-01 14:29 | ブルち 関係ない | Comments(0)

休み

カッパとミニヨメコが二人旅に出たのでボンちゃんと一緒にお留守番。最高。静か。のんびり。

空港に送ったその日の晩、B級映画をNetflixで見始め、その流れでオリジナルドラマを鑑賞。その続きを朝観た後は水槽の水換え。重労働は1日1件にしたいがテラスの植物をまだ完全に戻しておらず、それをこれからやるかどうかで悩んでいる。
この後、編み物、飽きたら娘の洋服を作りたいが、植物を動かしたら(今日の大物はソメイヨシノとオオシマザクラ)そんな元気はないだろうなぁ。

ボンちゃんはブル以上になんでもまだ口に入れたがるのでリビングを解放していなかったが、昨日はヨメにひっついてソファの上でゴロ寝を満喫。こういう触れ合いが足りないと思っていたので、ボンちゃんがリラックスして「ママン大好きでっちよウト〜リ」とやってくれるのは嬉しいね。今朝は自分のオニャラの匂いにびっくりして起き上がっていましたけれど。

ママン?オニャラしたでっちか?なんも言わんなんて失礼なんでっちけど。

みたいな顔でヨメを見るのはやめてほしい。あんたやで。うちちゃうで。

とりあえずお昼寝してみようか。
なにはともあれワクワクしている。

娘は動物園に行っているらしい。ハシビロコウをスケッチしてきて欲しい、とお願いしていたらハシビロコウだけでなくレッサーパンダまでスケッチした画像が送られてきた。初めて母と離れて夜も過ごすがさすが母子分離バッチリ。全く母の不在も関係なく満喫しているらしい。良かったよかった
なんか向こうも羽を伸ばせる、と思ってそう。家族全員が揃いも揃って互いに「鬼の居ぬ間になんとやら」と思ってるなこれは。

-------------------------------------------------------------

結局ソファでウトウトしだし、気づいたら夕方。しかしボンちゃんがケツテレをしっかりするようになったので良しとする。体が回復すると思えば昼寝もオッケー。ご飯を作る責務もなし、夜は手芸を楽しむ。




[PR]
by wakka-w | 2018-04-30 14:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

備忘録

国産カブ達が続々と蛹になりつつあるようです。今年も早めに羽化するかな。

ボンちゃんの画像を載せたいと思いつつ、写真を撮ると顔面が真っ黒なんでupする気になりません。だって表情分からんのやもん。

体調を崩したのか、という事態が発生して病院で検査をしてもらっておりました。検査項目が全て綺麗ですよーとの事でホッとしております。でも忙しい時に病院を先延ばしにする気持ち、分かるな。でもあかんやで。



[PR]
by wakka-w | 2018-04-26 13:13 | ブルち 関係ない | Comments(0)

カブの陣

ここ数日、昼夜問わず国産カブ達が己の蛹室を作る音が部屋に響いている。とても面白い音でガリ!ガリ!!ゴリ!と本当に建築の音(?)がする感じ。何をやっていたらあの腐葉土の中でプリプリの奴らがあんな音を立てられるのか謎(蛹室を作るために削っとる音です)と思うしっかりした土方な音なわけです。

ヨメはその音を聞いて思わず涙しそうになるのであった。プリップリ、ヨッチヨチ(とは言え奴らは一匹狼なので逞しい)の子供(幼虫)達がとうとう蛹に、、!!でも成虫になったら別れが近づく、、切ない。

無事に成虫になってくれる事を祈ります。そして来年こそはマジで規模を縮小したいです。今年は26匹+ヘラ子とヘラ男おる。
ヘラ子はずーっと頭だけマットから出して心配していたのですが、ちょっと霧を吹いた時にグルングルン動きまして、まだそんなに動けるのなら、、とマットの中に戻したところ、今日まで元気に「蛹になる準備」をやっているようです。ヘラ男はまだ普通に幼虫なベビちゃんです。ちょっとー!あなたのフィアンセ、蛹になる準備始めてますよーーー!!

蛹になるところ、見て見たいな。娘にも見せれるといいんだけれどな。






[PR]
by wakka-w | 2018-04-13 00:11 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ギャルソンのスカートで保護者会。気分を盛り上げたら余分な役まで回ってきた。メンバーが良いので何とか楽しくやれると思う。お互い労り合いながらゆる〜く適当にやろう、と励まし合う。

そんな訳で早速スケジュールの変更に電話をしまくり。4月のスケジュールは毎日何かしら入って謎の忙しさ。しかし忙しい方が顔がシャキッとするので美容にも良かろう、と思う事にする。
何より娘は嬉しいと思う。母の(幼稚園での)活躍を願っていたので。お泊まり会にカレー作りに行くねん。あとお泊まり会の手伝いするから他のお母さんが見れない子供達の様子が見れるらしい(棒)

昨日は仲の良いママ友から励ましのラインがきまくり、今朝は今朝で事情を知るママに労いの言葉を頂く。声を掛けてくれるママ達がいる事が、プレも含めて3年間の集大成かなとも思う。声を掛けられる度に(そんなに、、なのか?と)不安にもなるが、まぁ始まったら動くだけなんで気が楽。と思う事にする。

ボンちゃんと等々力渓谷にマイナスイオンを浴びに散歩。あと1時間したら奴が、、帰って、、くる!

sisiiのレザージャケットとレザーボレロ、洗わな。汗っかきなのにベージュ色ばかり集まって、ちょっと羽織るだけですぐ汗染みが、、泣ける





[PR]
by wakka-w | 2018-04-12 10:41 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ギャオ〜ん

朝からウツボカズラの植え替え、と思ったら根腐れしていた!結構大きいのでギャオ〜〜ん!!とショックだがどうしようもない。とりあえず差し技作業に変更。根っこ、出てくれるやろか。

他の家事中に娘にはドリルを自分でやってもらい、答え合わせをしたらお昼。その後ボンちゃんの散歩、今日は昨日伊勢丹で購入したミナのテキスタイルを形にすべく、地直しのために干したらチェックアンドストライプで子供用パターンを購入したい、と色々大急ぎで片付ける。

約束通り、ドリルの後に娘に初ブラ子を貸し出す。大喜びしてくれて良かった。うちのブラ子もああやって遊んでくれたら嬉しいだろう。余裕ができたらお洋服も作ってあげたいなぁ。

出かける直前に、夕方からある今月の習い事の内容が知りたいという娘のために内容をチェックしたら、ややや!今日はお休みの日ではないか。買い物の後にそのまま習い事へ直行するつもりだったので拍子抜け。全てを超特急でやる必要は無かったのか、と思いつつ天気も良いので自転車で自由が丘へ出発。無事に子供服のパターンを購入し、イエナで美味しいパンを買って帰宅しました。今晩はカッパがご飯がいらないので娘と家にあるものを摘むわ。その一つのシラスのアヒージョにパンがいるのだ。あとはイワシの一夜干し、タケノコのグリル。スパークリング開けよ。

帰宅後はひと休憩して娘のリクエストで二人あやとり。週末カッパとやったらしく、ママも、ママも!とうるさい。初めてやったわ。意外にも面白くて盛り上がってしまった。最後には「え、もう1回やるの?」と娘に聞かれる程。せやで、完走するまでやり続けんねん。

そんなこんなでとりあえず娘の今日のオーダーはコンプリート。ヨメのやりたい事も8割できたかな。とうとう来週から幼稚園か。終わると寂しい春休みに思えるけれど、そんな感傷に浸る間もなく忙しいのだろうな。



備忘録。どうもカブ達が蛹に向けて準備を始めたかもしれん。国産カブのケースからたまにガリガリ音がする。






[PR]
by wakka-w | 2018-04-02 17:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

春の食べ物

昨晩、今年初めてのタラの芽を揚げる。娘は(肉が苦手になってしまっているが)野菜の苦味は平気らしい。春の山菜の苦味の理由を教えると「そうなんだー(棒)」とタラの芽を平らげる。ヨメが大好きなので残してくれても良かったのだが。。いや、娘にもデトックスを。いいお腹になぁ〜〜〜れ

ついでに揚げた、昨年掘ってきたうちの田舎のさつまいもが凄く甘くなっていて娘も大満足。田舎様様

タケノコも昨日で3回目の茹で。ヨメは別段タケノコ好きでもなかった筈が、昨年からは娘もタケノコが大好きだと言う。残念ながら都会では大きいタケノコは見かけない。田舎で貰ったタケノコは大きくてもエグミがなくて美味しかったなぁ。習い事の送迎で行く先のデパートやらスーパーやらで小さいのから中位のサイズをチマチマチマチマ3回も茹でています。

これまでタケノコご飯に青椒肉絲、カッパの居ない日にミートソースにタケノコを入れて、昨日は味をつけたタケノコの天ぷらで、今日はしなちくもどきを作りラーメン。明日は春巻き(娘希望)。明日の春巻きでヨメ的タケノコひと段落。もう一回タケノコご飯作りたいな。
娘のお気に入りの一つはタケノコのグリル。軽く塩胡椒してオリーブオイルで焼いた最後に山椒醤油を回し掛け。山椒醤油は有元さんのレシピから。漬けるだけなのに美味しい。今年も作ろう。

タケノコは冷凍できる、と聞いて去年試したけれど、やっぱり全然ダメだった。あれなら年中出ている水煮を買う方が良い。

娘の春休み、長いなー。


------------------------------------------------------------------------



今日はドラえもんの映画観賞。昨年のも良かったけれど、今年のもとても良い。映画館の子供達もウケけたり鼻を啜ったりと感受性豊かな様子で微笑ましい。
「今日、一番活躍したの、誰だと思う?」と娘に聞かれたので「ジャイアン?」と答えると「ピンポ〜ん!ジャイアンとスネ夫!」と満面の笑みで答えてくれた。あの二人は映画になるとカッコいいよね。
のび太はね、劉備の生まれ変わりかなんかだろ。近いものを感じるのは私だけか。
ドラえもんはまぁいつもとして、ミニドラ可愛いよね。シズカちゃんも可愛い。でも娘が昨晩「今回の映画ではシズカちゃんが攫われるんだって!!」と重大発表のように言うので「シズカちゃんはママの子供の頃からそういう立ち位置だ」的な事をサラッと言うと怒られた。娘よ、そんな事より「母の子供の頃からある」素晴らしさに目を向けよ。

帰りに「宝島」が読みたいというので娘が読めそうな「宝島」を購入。


-------------------------------------------------------


先日見た「リメンバー・ミー」も良かったけれど、ちょっと家族の枠に囚われて「無茶苦茶良かった!」と言われると思ったよりはこじんまりした話だった気がする。でもあの雰囲気好きだからとっても楽しんだわよ。
帰宅後にラパスの雑貨屋で買ってきた「骸骨の切り絵」を娘に見せる。別に凝ったものでは全然ない(日用品。1枚数円するのだろうか?ってくらい安かった記憶。購入もこれくらいでいくら、、で買ったような。)けれど、近所にあるものでもないので娘も記憶の片隅に残してくれたらなと思う。
ラパス、ヨメ的にはまたアシカの子供やハンマーヘッドに会いに行きたいなぁ。娘と行きたいと思うけれど、娘がそんな頃には彼女は彼女で勝手に楽しい仲間を見つけているんだろうな。自立に心配のない賢やさ機転がちゃんと身に付く子になってほしい。


---------------------------------------------------------


映画館のパンフで見たトーマスの映画。今度は島を抜け出すらしい。どうすんだ、奴らはアウェイでも暴走しまくるのか。トップハム・ハット卿の首は大丈夫なのか。そもそも彼はソード島の頂点に君臨しているのか。あの島謎すぎる。











[PR]
by wakka-w | 2018-03-29 21:17 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31