カテゴリ:ブルち 関係ない( 1308 )

アテクシの夏休み終了

アテクシの短い夏休み終了。

昨日は貴重な夏休みだったのに、何かをしにリビングのフロアに行く度に暑さにあてられ(クーラーの効きが悪い。こっちも新調しとけば良かった)家で一番涼しい寝室に引き返す、、を繰り返しただけであった。ボンちゃんは若いのでリビングにずーっと転がっとったわ。

食事はカッパと待ち合わせて近所の美味しいお寿司やさんへ。10人くらいの小さなカウンター席のみ。こんな夏バテで腸の調子も今ひとつやし大丈夫やろか、、と思ったが、お任せスタートからみるみる元気になり、結局ぺろんちょでした。ここは器の趣味も良いから好き。日本酒も美味しかった。福眼福眼

帰宅後はすぐ就寝。すっかり夏バテの夫婦だす。ボンちゃんと初めて夜一緒に寝てみました。ブルほど大きくない&ブルほど信用されてない(のか性格なのか。あまりベッタリしてこない)のでベッドの上で住み分けができて問題なく寝れました。ただ、朝は起こされた。ブゥちゃんは結構一緒にずーっと寝てるシトだったけれど、ボンちゃんは6時ちょい前に我々を起こしに顔付近をフンフンしにきました。若い

そしてボンちゃん、娘のベッドが一昨日も昨晩も空っぽだったのがちょっと気になるらしい。ブゥぶがそうだったようにボンちゃんも娘のベッドには入らないのですが、匂える範囲のぬいぐるみをフンフンして空っぽのベッドをじーっと見つめておりました。ボンちゃん、大丈夫やで。あのかしましいの、今日帰ってくるよ。

今日は娘のお迎えに行く日。楽しみだなぁ。もうすぐお土産を買う時間と思われる。このお買い物タイム、娘は凄く楽しみにしていた反面、実は一番不安に思っていた時間のようで、出発前に私にどこまで買えるのか聞いた上にそれをメモっておりました。多分覚えてないと思うけれど笑
ぬいぐるみを買いたい、それが無かったら本、なんて夢を膨らませていましたが、どうか娘の顔が輝くお土産が見つかりますように。ホテルのお土産コーナーだろうから「似て非なるもの」は見つかると思うんだけれど。

娘の夏休みは明日からまたノンストップやでー。頑張るやでー。





[PR]
by wakka-w | 2018-08-03 09:47 | ブルち 関係ない | Comments(0)

8月に入った

ロンドンでセミオーダーの形をとったブルのブローチを失くしているっぽい。一昨日、「有る」と思っていたところに無い事に気づいて気絶しそう。探し回るうちに、気に入っていたヤクのワンピ(無印)を別の服と勘違いして断捨離した事にも気づき、意気消沈、、というか色々頭がグルグルして夜もよく寝られず。あのワンピ、昨年買ったばかりで暖かくてデザインも可愛く、お値段も気軽で気に入っていたのに。何よりまだそんなに着てない。。

ブルよ、どこへ行ったのだ。。ブローチなので外で失くす事も外す事も滅多にないと思うし大事にしているものなので多分家のどこかに有ると信じているが。。どっかの箱に大事にしまって間違って捨てていないか、それが一番怖い。箱はいつも執拗なくらい確認して潰して捨てるようにしているけれど。涙

そんな失意の翌日、娘が合宿に出発。大した緊張も心配もなく嬉しそうな顔で出発していきました。いつもと違う環境、お友達、生活をめいっぱい楽しんできて成長して欲しいと思う。
見送り後、伊勢丹を散策。ギャルソンが可愛かったー。あと某ブランドのバッグの代え持ち手も気になるものがありました。見て満足してきました。なぜならまた近々新宿へ行くので。ふふふ

夜はカッパと一緒に西麻布へ。行きたかったレストランで食事。久々に美味しいワインとお食事でした。詳細を書く気力がありません故、備忘録だけ。

お酒のせいか、今日は顔がむくんでいる。娘は合宿2日目で家にはボンちゃんとチビとデブとオタマだけ。
遠くまでウィンドゥショッピングに行けるし家でゴロゴロしてもいい。いつもせかせか忙しい二子玉周辺のあれこれを一人のんびりする事も可能。なにより選択肢があるのが嬉しいわ。



[PR]
by wakka-w | 2018-08-02 08:44 | ブルち 関係ない | Comments(2)

備忘録

夜中?明け方??突然の大雨。
起床時にはすでに止んでいましたが、少しだけ涼が戻ってきた気持ち。

ボンちゃんも早速鼻歌鳴らしながら(ゴッゴッゴッゴ、、、♪とブタのように鼻を鳴らす。これはブヒ共通なのか)お散歩しておりましたが、暑さが緩んだ代わりに湿気が凄い。
帰り道は鼻歌も止めてゼェゼェ言うとりました。

ところでボンちゃんはフレブルなのに番犬になりそうです。
昨晩カッパが帰宅するまで一緒にベッドで転がっていたのですが、デジタル時計の光が窓ガラスに映っているのを勘違いしたらしく、

ヤヤヤ!!不審なものが家族の平和を脅かそうとしているでっちよ!!!ウォン!!緊急事態でっち!ウォン!!

と犬のように(?)鳴きだす始末。ブゥブは鳴き方を知らないっぽい子だったけれど、ボンちゃんは犬らしく鳴けるのが不思議なママンです。なんで?フレブルは基本鳴かない筈、、だ、ろ、、??なんだ、と?

ちょ、ボンちゃん、いいから。大丈夫だから!ママンがいるから大丈夫だから!!!ミニヨメコが起きちゃうだろうが、、orz、、ママン、分かってるから、、、、、、

と肩を叩くママン(激眠で意識が朦朧としているが、光、音があると寝れない人)に

大丈夫でっちよ!ママンの平和は僕が守るでっちよ!!これこそがブゥ兄ちゃんからの教え、、、、!!!ウォン!ウォン!!

とママンを激無視。
仕方ないので時計の光を隠すとようやく落ち着きました。んもぅ、、(おとぼけ課長)

今日も微妙に睡眠不足です。



[PR]
by wakka-w | 2018-07-25 17:00 | ブルち 関係ない | Comments(0)

もう寝るけど

この暑さが憎い。ボンちゃんの散歩も5時頃必死に目を覚まし、なんとか徐々に覚醒して6時くらいには行くように頑張っているが、最近のどっかの研究結果を見た気がするけれど、無理な早起きは体に良くないとか。ヨメは早起きできない人なので、絶賛支障をきたしております。

加えて木曜からの重労働と時間刻みの予定のおかげ、うだる暑さで副鼻腔炎がまたもや。これは本人にしか分からない痛みと不快感でほんまに辛いです。ヨメ、いつも左の副鼻腔がおかしくなるのですが、左目を開けてるのがしんどい。

多分昨日キッザニアに連れて行ったのがトリガーになったと思います。6時15分には着いてたから。そっからほぼノンストップで15時までいたわ。その代わり念願のサングラスが作れたけれど。母の体はボロボロやけど。

早朝から並ぶ人はゴザがあると便利ですよ。昨日の日曜日、第一部入場で6時15分に着いた結果14番ゲットだぜ!でした。因みに到着時、2部の人も数名すでに並んでおりました。。確か10時から受付してくれるんだっけ。

寝たら明日が来る、、と思うと、寝たくない。今日全然自分の時間無かった。。しばらく無い予定



[PR]
by wakka-w | 2018-07-23 22:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

フィッシュとチップス

カッパにもうお料理のレパートリーがありません、今日はうどんかパスタや。と伝えて送り出す。暑さのせいか、忙しさのせいか、食べたいものが思いつかず。
どっか海に行きたいなぁ、磯遊び、、とネットで調べている時に葉山の方のフィッシュ&チップスのお店を知る。無事献立決定。
ビールで衣を作り、大変美味しいフィッシュ&チップスになりました。


今日は某所でおさんど。暑さの中、70人分くらいのカレーを作るらしい。やった事ないわ。正直楽しみなだけではないが、まぁ楽しみ、と記録しておきます。書いとけば多分楽しい思い出として記憶されるであろう。

自分も一緒に食べるらしいので献立を考えなくて良いところは嬉しい。明日はふるさと納税の鰻かな。







[PR]
by wakka-w | 2018-07-19 10:21 | ブルち 関係ない | Comments(0)

早起き

緊急地震速報で4時半過ぎだかに目が覚めた。もう一眠りと思ったが、今日はカッパが朝早いと聞いていたので早々にボンちゃんと散歩に出かける。全然ヒンヤリしてないのな。ここのところ早朝散歩が欠かせないが、若い(まだ1歳半にもなってないわ)ボンちゃんですらこの時間でもかなり頑張っている様子で散歩する。それでもブゥぶほど暑がりではないけれど。
等々力渓谷で蛇の赤ちゃんを発見。クネクネ波打ちながら逃げる様子が面白くて暫し観察。色的には青大将だけれど、悪い蛇なら小さい子供もよくいるから困るわね、とおばちゃん心で観察するも頭が揺れているので何かは分からず。

散歩から帰宅後、カッパを叩き起こす。準備してダイニングに来たカッパによると、4時頃寝た(仕事)らしい。ようやく寝れると思ったらヨメが起きたからもう起きる時間なのかと思った、と言われる。起こすつもりはなかったのだが、、、遠慮して散歩にも行ったんだけれど申し訳ない。頑張るんやで

カッパを送る直前に今度はミニヨメコが起床。トイレに起きたら誰も居ない、となったらしい。大声でカッパを呼び止め「いってらっしゃい」と挨拶しておりました。一昨日突然高熱を出し、昨日午前中に熱が下がったミニヨメコ。病み上がりなのでもうちょっと寝るように促して今、ようやく静かな時間を過ごしています。

さぁ今日も1日が始まるなぁ。豪雨、その後この気温と湿気の中での片付け、、筆舌に尽くしがたい経験をされた方も多々いらっしゃる中、早く日常が戻ってこられますように。




[PR]
by wakka-w | 2018-07-17 06:31 | ブルち 関係ない | Comments(0)

暑い。ほんま暑い。

遠い記憶の夏の暑さとは違う。もった〜〜り体に纏わりつくような暑さ。日差しが痛い。
うちは海から川から陸から生き物がぞろぞろ居る(今はオタマジャクシと小鮒まで)上に、その筆頭のボンちゃんはエコな男ではないので命を守るためにクーラーがマスト。昨年クーラーを買い替えといて良かった。調子がいまひとつだった古いクーラーではボンを留守番させている間が怖すぎる。
そしてボンが若くて良かった。13歳になっていた筈のブルにはかなり厳しい暑さだと思う。

国産のカブトムシ達もとうとう最後の里親が見つかり、うちにいるのは雌雄3匹ずつ。静かなカブトムシライフに戻った。そしてヘラクレスのヘラ夫がとうとう蛹になるらしい!!今ケースの底で幼虫と蛹の途中のような姿でたまにモゾっている。ヘラ子が可哀想な羽化不全になったのでヘラ夫には是非無事に羽化してもらいたいところ。無事に羽化したら出てくるのは秋かな。まだ数ヶ月はかかるような気がする。がんばれー。応援しているぞーーー

金曜は二子玉川高島屋s.cのセール初日。残念ながら朝は用事があって行けず。お祭り騒ぎに便乗したかったけれど、代わりに笑い疲れの会議に参加。色々決め事があったものの、最終的に疲れた理由が「笑い疲れ」。メンバーが良くてありがたいわ。
娘の習い事の後にチョロっと覗き、パーキング代代わりにサンダルを2足ゲット。駆け足で帰宅後、お隣のライズまでチャリを漕ぎ、習い事のお友達と定例食事会。
初日から二子玉川に行けないのは事前に分かっていたので早々にネットでセール品をポチっといて良かった。欲しかった服も無事お安く手に入ってセール熱が落ち着いたところ。あとは食料品かな。

丸メガネの鼻パッドがどっかに吹っ飛んだっぽい。鼻パッドが吹っ飛ぶなんて生まれて初めてなんだけれど。メガネの安定が悪いなーと思ってメガネをガン見したら鼻パッドが無かったとゆー。昨日はずーっと付けてて違和感が無かったので今朝無くしたのかなぁ。
鼻パッドの在庫とかあるとは思うけれど、大丈夫だろうか、、と思いつつJINSのHPをチェックしたら今度はパピエティグルとのコラボだって。見に行っちゃうな。



[PR]
by wakka-w | 2018-07-14 15:35 | ブルち 関係ない | Comments(0)

変な雨。南の島の朝の雨みたいっす。粒も大きいし日本の風情は皆無。所変われば災害にもなっているようで、大変よろしくない。ここ数日風もアホみたいに強いし。

週末はちょっと手伝いで1日外にいる予定なのにこれはいけない。ハンターのレインブーツは土木作業用(もはやガーデニングではない)に格を下げたので外出用のレインブーツがない。あのボロボロのレインブーツを1日だけ履くか。お安いのをとりあえず買うか。ボロボロのスニーカー、若しくはサンダルで濡れるの前提で行くか。
次もハンターを買おうと思っているけれど、ヨメの欲しいタイプは店頭で見当たらず、ネットでたまにセールするタイプのものではないっぽい。
セールするやつで十分ではあるが、デザインのカジュアル度が違うのでどちらを買うか悩み中。早々には決められまへんなぁ!(と踏ん反り返る)

別件。
丸メガネが意外に好評。好評ってか、「よくぞ丸メガネを掛けた」みたいな好意的な意見が多い。やはり丸メガネはハードルが高く、お友達も「自分が掛けるのは気がひけるから、ヨメが掛けると(そのチャレンジ精神?が)嬉しい」と言ってくれる。
そんな訳で割引を使ってもう1個作った丸メガネが出来上がったらしい。同じくJINSのグルチッチさんの。畳む前提がないミニマルデザインの丸メガネ(どーゆーことだよ、なんでだよ、どーやって持って帰るんだよ、と思うが、一応クリップが付いていて畳むというか押さえてコンパクトに固定することはできる)で楽しみ。

セールの時期と共に気分も上がってきて服もチェック。ちょこちょこ買い足して断捨離してとりあえず夏は乗り切れそうだ。今年はこっから勝負所。モチベーションを上げ続ける必要があるので欲に(7割くらいは)容赦はせん。



[PR]
by wakka-w | 2018-07-05 09:51 | ブルち 関係ない | Comments(0)

無頓着

最近とても無頓着になってきて、洋服もお化粧も「いつも通り」。でもいつも通りのお化粧にモードなブランドの口紅を久々に付けたら結構モードなお顔になってビックリ。あれ、別にいつも通りでも悪くないと思っていたけれど、もっとオシャレに見えるようにできるのか?(化粧をしても元が変わらな何も変わらないと思っている人。眉毛が無い時点でこのジャンルは終了したと思っている)

このタイミングでチラホラセールが始まり、昨日は娘の習い事の後に近場のセールを覗く。娘がどえらくサイケな服をオススメしてくる(彼女とは趣味が合わないので娘の服を買うのも別に楽しくないヨメ。)も、お目当ての服はセールになっておらずなんだかよく分からない徘徊のまま帰宅。

お目当ての服云々前に今らしい自分に似合う服が分からなくなっていて戸惑い徘徊、、という感じで驚愕。着たい服とスタイルやら顔つきに乖離が。とうとうこの時期がきたのか。

という訳で今日は服を徹底的に断捨離してやろうと思っていたが、はやこの時間。今日の習い事の付き添いをカッパに頼んだのが一昨日。ええよ、と言われ喜んでいたのに、まさに今日、調子を崩してボンちゃんとベッドでゴロゴロする羽目に。こんなんばっかや。すでに夏バテみたいになってるし。

ところでボンちゃん。昼間、シエスタする時だけボンちゃんはベッドに上げてもらえるのですが、ボンちゃんが転がっている様子を見つつずーっとブルの事を考えていたら泣けてきまして。ボンちゃんってヨメがベソかいてると顔を寄せてくるんですよ。ええタイミングで。

そもそもボンちゃんはあまりケツテレをしない男で、ベッドの上でもちょっと離れたところでゴロ寝するシト。ブルはヨメの脇腹に「えどっこらちょっっ」ドスゥううう!!!とタックルをかましてくる程べったりな男でヨメがベソをかいている時も体をくっつけて静かに側に居てくれるタイプでした。
ボンちゃんは普段離れてごろ寝しているので異変に気がつくと「ややや、何かを感じるでっちね。ママン?ママンなんでっちか??」と顔をヨメの顔にむっちゃ近づけてくるのです。今日ももう鼻息?鼻水?よだれ??(怖すぎ)みたいなミストを感じるくらいフゴフゴヨメの顔をチェックしてくれて、その後顔to顔の状態でごろ寝。toってかon?ほぼほぼon。ニュアンスを察してほしいヨメが伝えたいこと。

犬は信頼が高いにつれ顔よりケツを近づけてくるみたいなのでボンちゃんとの信頼関係はまだまだブルのそれとは及びもつかないようですが、一応気にはしてくれているみたいです。





[PR]
by wakka-w | 2018-06-30 17:19 | ブルち 関係ない | Comments(0)
流行りだった太縁メガネってまだ流行りに入っているのだろうか。と言うか、「流行遅れ」のジャンルにはなっていないだろうか。

昔太縁メガネを作った時に店員さんに「昨今の若者にとても流行っているが、まだ大丈夫だろうか。何故こんなに流行っているのだろうか」とさりげなく聞いてみた時、「メガネの縁で顔を目立たせているのです」的な事をオブラートに包みきれていない感じで言われたけれど、なんだよそれ、と思った事を思い出す。南米の鳥じゃあるまいし、どっかの島のカエルじゃあるまいし、と。しかし顔を目立たせるのは生物学的には大事な事なのだろう。
ヨメも倣って太縁メガネを作りますた。

そしてつい最近。JINSでコンスタンティン グルチッチさんデザインのメガネが発売。全部丸メガネ。流行っているのか?とても気になって1つ作ってみましたら、なかなか素敵。(自分に合っているかは自分では判断できず。合っていると思って作ったけれど、大衆の評価は謎)
もう1個作ろうと思ってみようかな。

追記。数日前に書いた上のブログ↑。昨日はちょっとしたランチ会があってお化粧してしっかりした顔つきで出発。帰宅後、化粧を落としてメガネを掛けたらそこに居たのはべんぞうさんですた。若しくは「ごはんですよ」のあのメガネ。
おっかしぃな〜。店頭で試着した時は悪くなかったのにな。今時っぽくて。






[PR]
by wakka-w | 2018-06-27 20:29 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31